<< 空気銃買う事にした | main |

2011/07/04 月

基板予約受付開始

ご注意:当方からのメールが迷惑メール扱いとなる場合があるようです。当方からのメールを迷惑メールとならないように設定いただくか、迷惑メールの定期的なチェックお願いします。

----2009/7/31
若干のあまりが出ましたので、近日、あまりの配布をやるかもしれません。

----2009/7/23
本日、ご案内のメールを予約者各位に送付致しました。
ご確認願います。

----2009/7/13
受付を、一時終了します。
あまりの配布をやるかもしれませんし、数が多ければ2次ロットもやるかもしれません。


基板の予約の受付を開始します。
お約束ですが、私の配布する基板はキットではありません。あくまでも実験基板の配布です。
動作しないこともあるでしょうし、サポートがあるわけでもありません。
組み立てや動作についての質問は不可なので、それでも納得できる方だけで申し込んでください。ダウンロードできる資料や、本ブログの情報だけで組み立てる自信がない人は、ご遠慮ください。
なお、生基板の転売は禁止します。組み立て後に転売するのはOKです。

資料につきましては作成次第公開しますが、親切な物ではありません。

詳細は以下をクリックしてください
----2009/7/13
受付を、一時終了します。

配布品
 おのおのの仕様、配布部品等は、基板ごとの資料をダウンロードし、部品表を参考にしてください。
各基板とも、厚さ1.6mm、レジスト緑となります。
新ラインヘッドアンプは箔厚140マイクロで行きたいと思います。
箔厚アップの効果がどれだけあるか未知数ですがprostさんの基板では、相当な効果がありましたので。

1)ディスクリオペアンプ基板(2枚一組)箔厚70μ 1000円
以下でダウンロードできる資料は、デュアルの基板の説明も入っていますが、配布はシングルのみです。
opamp.zipOPAMP資料

2)新ラインヘッドアンプ基板 箔厚140μ 2000円
linehead.pdf新ラインヘッドアンプ基板

3)オシレータ合体基板 箔厚70μ 500円
osc.pdfオシレータ合体基板資料

−−−修正 2010/07/10

4)TDA1541 epilogue基板 箔140μ レジスト緑(70umは黒だったので差別化です) 金メッキ 板厚2.0mm 12000円
1541epi.zipTDA1541 epilogue基板資料
受付終了。コストの問題から数を作っていません。


資料に配布部品が記載されていますが、TDA1541A,CS8414,SAA7220,SN75179はつきません。
Yahoo!チャイナモールで石は入手可能なようなので、石が手持ちにない方は参考にしてください。(一時よりかなり割安ですが、ちゃんとした物かはわかりません)
一応注意しておきます。140uの基板はとにかく熱が逃げます。自信がない人はやめた方がいいと思います。でもうまく作れれば、かなり素晴らしいと思います。

予約方法
以下のフォーマットにて、メールください

件名: 基板予約

本文
-----------
発送先郵便番号 :
発送先住所 :
連絡先電話番号 : 
氏名 :
1)ディスクリオペアンプ基板(2枚一組)  個
2)新ラインヘッドアンプ基板  個
3)オシレータ合体基板 個
#各商品ごとに個数を記述、不要な場合、0(ゼロ)としてください


メールは下記まで
jinsonあっとtelnetどっとorどっとjp

本エントリが消えるまで受け付けます

ご質問を受けまして、以下ご回答です。

Q)ランドの仕上げは?
A)ハンダレベラです。いままで金フラッシュを使っていましたが、
ハンダのノリを考えるとハンダレベラがベターと判断しました。またコストの問題もあります。

Q)今回は2mm厚の基板ではないの?
A)ラインヘッドアンプは140umの銅箔ということもあり、基板がずっしりです。
板を厚くしなくてもイイカンジと判断しました。
後ほど基板写真を載せたいとおもいますが、作成は銅箔140umのせいもあり難儀しました。一気に加熱できるコテか、100Wクラスのコテじゃないと、熱を一気に奪われるかと思います。作成時、イモハンダに注意です。

Q)珍しく緑なんですね。色
A)いつも黒だの赤だの青だのだったので、たまには緑もいいかなーと。
基板画像が青なのは、画像加工上の見栄だけの問題です。

Q)なぜ生板の転売は禁止なんですか?
A)以前のエントリーでも書いていますが、生板の転売をされてしまうと私の配布条件を知らない方からの問い合わせが来てしまうからです。
キットと勘違いし、サポートを求められ困ってしまいます。
なので転売禁止としてますが、貴方のお友達とか、貴方が直接サポートができる方に転売するのはかまいません。そのかわり、ちゃんと面倒をみてあげてくださいね。

Trackback URL


Comments

Comment form