<< じんそんはヘッドフォンアンプの夢を見るか | main | リビング用PC >>

2006/04/10 月

ゲームは1日1時間

最近、なんかやる気がでなくてゲームばっかしてたわけなんですが、
それは全部ファミコンのゲームだったりします。
今、1500円〜3000円程度でファミコン互換機が売られており、私もいくつか購入していますが、、、物によっては、音の再現性が悪かったり、キャラ化けしたりと完全な物はなかなか見つからないです。とはいえそれがまたおもしろいところなんですけども(笑
てなわけで、以下の3つを買ってみました(あふぉ?

基板のみ
http://gamebank-web.com/ec/store.asp?code_syosai=431634
謎のゲーム入り
http://www.quicklink.co.jp/famikonyarou-vol5.html
無難っぽい?
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2226_1.html

はい、ここまでで投じた金額7000円です。純正ファミコンの中古を買った方がマシですね。いやその、ツインファミコンは持っているわけなんですが。
ちなみに基板のみのやつは、うちのテレビでは色飛びして、ひどい画質です。
液晶モニタのコンポジットにつなぐと、ちゃんとうつるので相性とは思いますが、ちゃんとしたビデオ信号が出ていないんでしょう。とはいえ、1000円程度のものなので、仕方ないかなぁ。

次は、ファミ・コンフォートっていうのを買おうと思ってます。オクで1000円くらい。
かみさんには馬鹿だと言われてますが、私は収集癖があるので仕方ありません。(笑

さて、マリオでもやっかなー
わたしはRPGを、まったくやりません。FFもドラクエもやったことがありません。めんどくさいので。。。