<< DSO203 | main | NVIDIA Shield その2 >>

2013/08/13 火

NVIDIA Shield

NVIDIA Shield買いました。
写真はググればいくらでも出てくるので割愛。
使った感想を
・Shield専用ゲームじゃなくても問題なし。
・GameLoft系ゲームは、対象外とされてインストールできない。
 フルマーケット化しないと駄目かな。
・操作系は優秀。手が小さいとちょいときついかな。
・ボタンマッピング機能はない。Tincore keymapperが対応するのを待つことになるか。
・Mameに関してはかなり優秀。重いゲームもサクサク動く。
正直、現状買いですか?と問われれば、エミュ好きは買ってよし。
Androidゲームメインの人はカスロム待ちかな。

あと、テレビにHDMIでつなぐぶんには問題ないのだが、IODATAのWFD-HDMIでMiracastを試してみた。
これは遅延がひどく、ゲームはできないと思った方が良い。
切り分けする財力もないので、Miracastに関してはもうどうでもいいや。
というわけでWFD-HDMIとShieldの組み合わせは、現状遅延が酷いのでやめておきましょう。

Antutuはバケモンみたいに良いスコア。

Screenshot_2013-08-13-21-53-38.png

いいね!

Trackback URL