<< スラッグ射撃 | main | うわー >>

2007/06/08 金

きんえん

はい、マジです(w
PROSTさんに触発されて、禁煙を開始してみました。
きっかけは、どこまで我慢できるかな?といった素朴な疑問からです。
で、我慢を開始したら、案外我慢出来てしまっていて禁煙続行中というわけです。

つらいとき
・飯食ったあと。
・朝起きたとき。
・半田付けしてるとき。
・やることがないとき。
・仕事がテンパって、気分転換したいとき。

このあたりが、もっとも辛いのですが、この一瞬(1分ぐらい?)を我慢できれば、なんとかなるかなぁと思っています。

禁煙=ニコチン切れによる禁断症状
といった感じではなく、
禁煙=ルーチン化された日常動作ができない禁断症状
といった感じです。
タバコを吸うという動作や、このタイミングで吸う、などを我慢するのが辛いです。

ま、やめることができれば経済的にもイイカンジなので、頑張ってみます(^^;