<< すずぽんさんとこで | main | NASをどうするか >>

2010/07/12 月

空気銃買う事にした

散弾銃ばっか撃ってると耳おかしくなりそうだし、射撃場いくの面倒だし、
猟するといっても、猟友会にも入っていない私にはどうにもならないし、
規制は厳しいしということで、空気銃買う事にしました。(空気銃は区の体育館とか、撃てるところが多いです)
ひとしきり悩んで、安くて、射撃も猟もイケルと思えそうな
「こいつ」にしました。
いま、スラッグ銃があるのですが、それは処分して、1発弾は、空気銃にしよーかなーと。
いまどきの空気銃は凄いですね。雀くらいしか撃てないイメージがありましたが、ウサギもいけちゃうんですね。 まぁ、私はウサギ撃ちはしないですが。
「らび撃ち」
100mくらいなら、ウサギもイケルというのは本当っぽいけど、腕の問題もあるだろうなぁ。 これなら50m先のコンパネぶち抜くのも解る気がする。

あ、ちなみに空気銃も公安の許可が必要です。おもちゃは別です(あれは、エアーソフトガンと言うのかしら)

Trackback URL