<< めもりばっふぁーその2 | main | ソリオにつけたもの >>

2011/10/04 火

くるま買い換えた

長年利用していた駐車場がツブされることになったらしく、借り換えすることとなりました。
借り換え先の駐車場が若干狭いので、車の出し入れがしづらいと、かみさんが泣きをいれてきました。
本田のモビリオスパイクに乗っていたのですが、まぁ、普通の5ナンバーだし、
私は気にしてなかったのですが、かみさんは車庫入れがしづらいとボヤいてました。
いっそ軽にしてくれと。
さすがに、1人1台車を持つ余裕もありませんから、モビリオスパイクを処分して、車を買い換えることにしました。
で、スズキのソリオにしたわけなんですが、理由は単純。
・モビリオスパイクの買取が100万近かったので、追金が少なくすむ。
・スパイクの荷室はひろかったけど、ほとんどつかっていなかった。
・5ナンバーいっぱいの車幅ではない。7cmほど小さい。これが、かみさん的には良かったらしい。
・全長も、マーチ並に短い
・なんつーても、装備の割に安い。

で、先週末に納車され、いろいろ装備したので次ぎのエントリーにそれをまとめます。

Trackback URL