<< ソリオにつけたもの | main | 節電モニターかった >>

2011/10/05 水

ソリオにつけたもの その他電装品

連チャンで書きます。
というか、書いておかないと、何をつけたか忘れます。
そのくらい、ウニ頭です。
仕方がないのです。
次はLED関連ですなー
といっても、金はかけたくないので、イルミだけ引き出しておくかな。
先のエントリーでも書いたとおり、ソリオはETC以外すっぴんでの購入です。
DOPは、なんもつけてません。そこで、必要なものは自分でつけることにしました。

http://www.p-c-p.co.jp/

ここの、
・キーレス連動ドアミラー格納キット TYPE A
・車速感応ドアロックキット
の2つをつけました。
DOPだと7マン近いですが、ここのキットなら8000円程度です。お安い。


・キーレス連動ドアミラー格納キット TYPE A
 こいつは取り付け簡単です。ドアの内張はがすだけですむ。
 エレクトロタップはきらいなので、ギボシで接続。
 ACCのON/OFFでミラー収容のタイプもありますが、私はドアロック連動のほうにしました。
 単純に、外から見たときにドアミラーがたたまれてればロックされてるなと一目でわかるという理由です。
こいつつけてから、ミラー収容ボタン押さなくなりました。


・車速感応ドアロックキット
 車速パルスはナビ取り付け時に引き出してあったので簡単。
 時速15Kmくらい車速が出ると、自動的にドアロック。
 アンロック条件は、サイドブレーキのみとしました。
 PやRとかもアンロック条件とできると思いますが、かみさんがサイドかけ忘れることがあるので、あえてサイドのみでドアロック解除としました。
 ソリオにつけるときは、オプションのリレーが必要なんですが、デフォルトでついてる5Aのヒューズ、数回のドアロックで飛ぶ。。。。
 これは10Aのヒューズにして解決。

 ほんとは、車速でドアロックなんて必要ないんですが、子供が乗りますんであった方がよいかなーと。ちょっと高級車っぽいし。

というか、ここのキットはお安いので、興味があるものがあれば入れるといいかも。

Trackback URL