<< 44ステップ対応プログラム | main | PIC開発環境 >>

2006/11/07 火

bb-shout

ちょっと気になっていたweb-radioキットを買ってみた。
http://bb-shout.tristate.ne.jp/
秋月で8200円、お手ごろ価格かな。
この手のweb-radio単体機は、色々あるけど、どれも大体3万円前後位するので
手が出せなかった。
他を知らないので比較できないけど、値段の割に良い感じ。
音切れもなく、問題なく使えている。
パソコンいらずで単体使用OKなのが気楽でいい。インターフェイスは、想像よりも良く出来ている。
ヘッドフォン接続前提なのか、カップリングは大き目の電解を使うようになっている。私は、転がっていたBGに変更し、終端抵抗は大きめの値にしている。
残念なのは、デジタルアウトが無いこと。これは石の仕様なのであきらめるしかないけど、たまには、ピュアオーディオにこだわらないで、こんなのもアリかなーと思った。
ケースに入れたいところだけど、あまりお金をかけたくないので思案中。