<< ALIX買ってしまった | main | やっと夏が終わりそうー >>

2008/07/04 金

パソコンサンデー

ふと思い出した。パソコンサンデー
この番組、毎週楽しみに見ていたなぁ。副音声でプログラムを送ったり、
かなり画期的なことをしていた記憶が。
収録現場も、何回か見学させてもらったっけ。あの頃は、マイコン関連の繋がりで色々楽しめた。 小倉さんはいつも疲れてそうだった記憶が。

パソコン道場ってコーナーに、出たことあるという過去(笑
私はあの頃、中学生。MZ-1500で作ったグラフィックツール持って行ったけなぁ。 当時の録画が残っていないのが、残念。 だれか1985年頃のパソコンサンデー録画していたら、貸してください。三波豊和さんと、白石まるみさんのときに出ました。って、23年も前ですね。あ、ちなみにスーパーに出てる名前は新村くんになってます。(これ間違えられたんです)

8ビット全盛時代は、実に楽しかった。 マイコンを使ってるという実感がすごくあった。 今のパソコンにはない楽しさ。 操ってる感じ。 すごい勢いで技術が進む感動。
完全に道具となってしまったパソコンに、あまり魅力を感じなくなってしまったけど、たぶん自分は一生涯、コンピュータで生活していくんだろうなぁ。
ワンチップマイコンを初めてやったとき、8ビット時代を思い出し、とても楽しかった。 最近は、使うネタがないので、なにもしてないけど。w;

Trackback URL