<< 基板の件 | main | アッテネータを考える >>

2006/08/08 火

基板確認中

基板が納品されたので確認をしております。
プリ基板は、問題なし。
ヘッドフォンを繋ぐか、普通のプリとして使うか、人それぞれだと思いますが、
ボリュームのおいしい所が使えるように、ライン入力にボリューム(50K),帰還抵抗にボリューム(10K-20K)として、帰還抵抗なり、ライン入力の固定値なりを決めたほうが良いです。
私は、ライン入力のボリュームを50Kとしたとき、帰還抵抗は1K〜4.7Kが良いと思いました。

いま確認が取れてないものは、DUALオペアンプ基板、DUAL変換基板(シングルのオペアンプ基板をDUALに変換するやつ)です。
こまったことに、手元にDUALオペアンプを使う品がないのです(汗
じゃぁなんで作ったかというと、この先使うかなぁと思ったからです(笑
とりあえず、バグはなさそうではありそうですが、実働テストをどうするか考えております。

---8月9日追記
DUALに変換する基板は動作確認がとれました。龍一さんありがとうー
DUALオペアンプ基板は、まだ取れていませんが、とりあえず見切り発車します。
クリティカルな問題があった場合は、基板再製作します。