2017/01/08 日

006PサイズLED電源基板

ポタ機器を家で使いたいとき、やっぱりLED電源を使いたいなあと思う。
006Pサイズで基板を作っておけば、いろいろ融通が利くんじゃないかと思いCADった。

想定として、006Pもしくは、単三2本のスペースがあれば入れることができる。
電源出力は3系統あり、1つは、1.3V-9.3Vの間で選択できる。
残りの2系統は、1.3V固定とした。
これによって、9.3Vを1系統、1.3Vを1系統とできるので、Bとフィラメントを分けている系統の基板もいけるだろう。
また、3.3Vや、5.3Vも出力できるので、ポタ機器以外にも使えるかも?といった感じ。
旧正月に入る前に、基板注文しねーとやばいかなあ。

006p.gif
1/1