2006/04/18 火

リビング用PC

いま話題のIntel mac mini買ってみました。リビング用のPCが調子わるく、その差し替えとしてPCを検討していたのでIntel Macはうってつけでした。
Aopenからmac miniのニセモノが出ていますが、それを買って組むよりも、
mac miniは遙かに安いし、熱の心配もいらないのでは?と思ったからです。
光デジタル入出力、IEE1394が付いていることもポイントでした。
もちろんbootcampにてwindowsXPが起動するようにしました。
さっそくSuperPiでベンチしたところ、50万桁で20秒、100万桁で37秒(Lucyさん、すんません。100万桁ではなく50万桁で20秒です。嘘言ってました汗)
まぁ、ここまでだと、そこそこ速いねという話ですが100万桁の計算を2個同時に起動しても40秒で終わるのはナカナカではないかと思いました。さすがDual Core。
いまのところ問題は、OSX、WindowsXPともに1366x768にできないこと。1280x768で使っています。このあたりの情報を持っている方、教えていただけると嬉しいです。ドットバイドットで1366で使いたいです。

使って思ったことですが、Core Soloモデルでも十分実用になると思います。
2.5万円も値段差があるので。。
1/1