2007/09/26 水

海水魚を始めた

いやぁ、熱中症以来、体力が落ちっぱなし。
どうにもならず医者に行き検査してもらったところ、肝臓が悪いとのこと。
運動禁止、安静にしろと言われてしまいました。
しばらく射撃も控えようかと思っています。
で、またまた家の中でなんかできないかと模索していたところ、かみさんがフグを飼い始めました。それをきっかけに海水魚やろうかと思ったわけです。
いやぁ、面白い。なにが面白いって、魚にエサやるとか、そういうのが面白いのではなく、水槽周りのグッズが面白いのです。
特に、濾過関連は面白いです。結局オーバーフロー水槽で飼うことになりましたが、オーディオ並の風水グッズが、海水魚系にはありますね。
いかに水槽の水質を安定させるか。それも面白い。環境が安定するまでは楽しめそうです。
飼ってみてわかりましたが、フグはなつきますね。ハリセンボンなんですけど。見た目かわいくはない気がしますが、挙動はかわいいです(笑
1/1