2016/09/14 水

OLEDつけてみた

たかじんさんのところを拝見するとoledつなげていらっしゃる。ちょっとうらやましいーなー。 やってみたいと思いました。
ありがたいことにスクリプトを配布していらっしゃったので拝見したら、なかなかうまい方法をとってますね。kakasiで曲名を変換するとは。
ということで、私もスクリプトを組んでみました。
私はperlばっかり使う人なのでperlで書きました。(なにかあったとき、CPANからさっくりライブラリもってきて使いたいタイプなので)

時計も表示したいし、その他の情報も表示したくなるかも。
また、楽曲も、1行目、2行目、気分によって表示させる行も変えたくなるかも
ということで、それを意識して書いた感じです。

date.jpg
paus.jpg
vol.jpg
ip.jpg
clock.jpg

日付、経過時間、音量、再生状況, ip, 動作clockなど。

まあ、こういうものはいじってるときが一番たのしいですね。
1/1